チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 163話 サルも木からオチル

<<   作成日時 : 2008/08/07 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

なかよし9月号に載っていた任天堂DSのしゅごキャラソフトの第2弾の告知のページにっ・・・
指が6本のあむちゃんを見つけてしまいました


画像


ハイいぢわるですともさ〜。
イヤイヤ〜(笑)ファンの方すみません★

下書きして〜

ペン入れして〜

色ぬって〜

さらに(多分)担当者がチェックして〜

誰も気がつかないなんて
なんてブラボー

以前に校正の仕事していただけに こおゆう他人のミスは楽しくて仕方ない
いっし〜なのでございます。
はい。
すんご〜ショ〜ワルです。

DSのソフトのパッケージに使われる書き下ろしのイラストだそうです…。
このまま使われちゃうのでしょうか??

いくら いっし〜がいぢわるでも、ソレはちょっと…と思う今日この頃…。

指3本くらいしかかかないことがある自分の事は棚にあげまくりのいっし〜にポチ★をプリーズです(笑)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなミスもあるのですね!
私なんてミスばかりの人生なので、私もいっし〜さんのように、人のミスを見つけるとちょっとうれしくなっちゃいます(笑)。
ところで、そのミスを見つけた娘さんはすごくないですか?
Kaz
URL
2008/08/07 21:26
言われてみないと
わからんものですね!!
こういうミス「まさか!?」なんでしょうねぇ
でも、、商品化はマズイぞ!!<笑

※写真ブログの方、更新しています^^
(内容が暗いケド・・)
hiromei
URL
2008/08/07 22:04
はじめてカキコします。
なかよし読んでます。本当ですね〜。
全然気がつきませんでした。
あむちゃんの指が6本もあったなんて。
pochi
2008/08/07 22:31
へぇ〜〜。
そんな事あるんだね。
本屋さんでは中見れないから残念だ・・・
細かいところみれるなんてすごいなぁ。
みいな
2008/08/07 23:27
冷静にあげ足をとりたい心理
めっちゃわかる〜〜(笑)
そーゆーありえないレアなミスを見つけた時の
妙な達成感??優越感??
私がそのミス見つけたかったわ〜
「なかよし」買ってないから無理か・・・

それにしても、見つけたのちーちゃん??
観察力に脱帽っす!!
ガマ妻
2008/08/08 00:27
へぇ〜こういうことってあるんだね(驚)!!
ちょっと新鮮。

しかし、それを発見する方も中々のツワモノww
ヒロ
URL
2008/08/08 00:35
うわー凄いミスですね(苦笑)
それが載っちゃってるのが更に凄い(笑)
さすがに商品になるまでには、いっし〜さんのようにミスを発見した人から連絡行くでしょうから、修正されてる…と信じたい(笑)
発売されたら店頭でチェックしようっとw(ニヤリ+)
えむ
URL
2008/08/08 01:05
印象派の絵?かな?まぁ、指一本くらい多くっても
気にしない、気にしない、おおざっぱで良いのかな?
って思いますよ(^^♪
おやつタイム
URL
2008/08/08 06:59
言ってあげたほうがいいですよ!
こんなのでお金を貰ってるなんて!
プロ根性が許せません!!
しかも DSのイラストになるなんて!
そいつになんぼ入るんですか!!
なんなら 私が通報しましょうか〜(笑)
校正のお仕事されてたんですね!!
すごい!!

ランクリOK〜!!
ikeママン
2008/08/08 10:52
いやいや、豊臣秀吉も
右の手の指が一本多かったらしいですから
多分そういうモチーフで、、
、、って訳には行きませんよね(笑
 
でも漫画とかでもよく観察してると
指の数が多かったり少なかったり結構あるみたいですね(^^;)
ぱっと見違和感がないあたり凄い、、
ぜひこのまま発売して欲しいな〜(爆
ヤス
URL
2008/08/08 14:03
そんなことあるんですね!
見つけた娘様はすごいっっ!!
ってか。違和感ありまくるかも・・・
すもも
2008/08/10 18:55
実は私のサイトでも指が6本の
やつがあるんです・・・(笑)
ずっと初期のほうなんですが、
修正するとコメントが消えて
しまうのでそのまんま(笑)
でもこういう間違いを見つけると、
なんか得した気分(?)になるね(笑)
あと最近はテレビのテロップの漢字の
間違いがすごく多くて、気になるっす。
相原ちこ
URL
2008/08/11 09:37
kazさんへ
いっし〜なんてもぉアドレスのスペルからして
ミスだらけなんですが(爆)(笑)
よぉこんなん見つけたな〜★って感心してしまいますわ〜(笑)
-----------------------
hiromeiさんへ
すんごいナイスな(≧∇≦)ъ 写真ばっかりで
意外な一面を見せていただきました♪
娘いわく、「なんか変」って思ったらしいです。
----------------
pochiさんへ
はじめまして〜♪
ようこそいらっさいました。
なかよし読んでらっさるのですね。もしかして学生さんだったり…?
これからもよろしくお願いしますです。
いっし〜
2008/08/11 12:33
みいなさんへ
ってかしゅごキャラ好きなんですわ〜。
単行本とか集めてるし、このゲームも欲しいとかってゆってます。
でも買ってやったらんので名残惜しげ〜にしげしげ見ていたってのがきっかけなんでしょう(笑)
---------------------
ガマ妻さんへ
優越感はありましたね〜〜(笑)
あたしが見つけたわけじゃないんだけど(笑)A
--------------
ヒロさんへ
どっちかってーと、ちーはそぉゆうのが得意かもしれません。結構あたしが書いたものでも矛盾点を付いてきます。前の会社にはあたりなんかより、ちーの方が向いていたかも(笑)
-----------------
えむさんへ
お〜♪お久しぶりです。いつも見てますよ〜。
是非チェックしてください♪といいたいトコロなのですが、修正されてしまったみたいです。
いっし〜
2008/08/11 12:37
おやつタイムさんへ
そうですよね〜。指の一本や足の一本。
目の一個くらい多くても…
問題アリアリだぁ〜(笑)
--------------------
ikeママンさんへ
通報しちゃいました〜(* ̄▽ ̄*)ノ"
もう6本の指から5本に修正済みだそうです。
ちょっと残念(笑)
----------------------
ヤスさんへ
豊臣さんのモチーフでいっちゃいましたか〜(笑)
デフォルメされてる絵なら6本でも全然OKなんでしょう。
ってかそんなにあるもんなんですか〜。
今度からちゃんと観察しながら見るようにします(笑)
いっし〜
2008/08/11 12:42
すももさんへ
言われてみるとね、違和感アリアリだったのですが、多分何も知らずに見ててもいっし〜は気がつかないと思います(笑)
------------------
ちこさんへ
どこどこどこどこ〜〜〜〜~(・・?))(((;・・)?
見たいっ見たい!!(笑)
最近のテレビはテロップが多すぎると思いませんか〜?
多すぎて気になる派です(笑)
標準語でしゃべってるねんからわかるわ〜!
みたいな。
いっし〜
2008/08/11 12:45
後日談。
結局娘たちから「教えてあげなよ〜〜〜〜。このまま発売されちゃったらどうするの??」なんてせがまれて、講談社の方に報告しちゃいました。
翌日早速お返事をいただいて、
「〜略〜編集部の方でミスに気づかず、掲載してしまいました」と。んで「娘さんにもくれぐれも申し訳ありませんでしたとお伝えください」と。
さすが天下の講談社だね。対応が早い、かつ丁寧。
見直しちゃったよ。(笑)
というわけで修正済みだそうです。
いっし〜
2008/08/11 12:48
指6本って・・それ、見つけたのすごいなぁ。
そういうミスを見つけちゃったとき、何故か嬉しくなるよね。
これが人間の心理でそーか(笑)
あこ
2008/08/11 14:13
よくきずいたね!指六本ってハムスターか!{あれっ?うけなかった?}
クミコ
2008/09/09 16:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
163話 サルも木からオチル チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる