チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 164話 大惨事

<<   作成日時 : 2008/08/11 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

やっちまいました…。
画像


4コマの方には細かいトコまで描いてないのですが 実際には養生シート(床が汚れない為のシート)の上には 家具やら、仕事道具やらが沢山おいてあり…。 さらに パテの粉までちらばっていて…。

その養生シートの下にパテの入り混じった水が入り込み、床の上に浸水・・・。

養生シートは使い物にならなくなり、さらに床と養生シートの間には竹のラグカーペットが敷いてあって…。

えぇ、もぉみんなみんなべちょAでしたともさ…。
なんちゅ〜の?もぉ頭の中は中島みゆきの「ヘッドライトテールライト」の曲が鳥居みゆきバージョンで流れてました。(現実逃避ともいいます。)

幸いなことに床がフローリングだったのと ここが1階だったのでなんとか床をキレイに拭くだけで処理できました。
ちなみにコレが2階とかだったら、1階の壁前面張替えデス★
床が畳だったら畳取替え作業にまで発展してしまうでしょう…

絶対に絶対にパパに怒鳴られる!!
イヤ、Σ(▼ロ▼;) こ・殺される…
と思っていたのに、意外と
「キレイに拭いときよ 」
の一言ですみました。

ハイ。以後気をつけます…。ごめんなさい。

ぢつは過去2回ほどやらかしたことがあるらしいパパに救われたのでポチをプリーズ♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
いっし〜さん、まいど( v^-゚)
すっかり職人になってはるんじゃ
ないんですかい?d(´∀`o)
ミスも成功への道のりです。
それも職人への登竜門ですよ。
暑いけど、頑張ってください。
加古川北も頑張ったね〜♪
だ〜やん
2008/08/11 17:42
ワタシも人の事、いえないです(^^;
絶対、こぼす自信あります(笑)。
後片付け、お疲れ様でした☆
実果
2008/08/11 21:41
お手伝いもかなり板についてきたんですねw
旦那さんが激怒されなかったのは、旦那さん心が広い証拠ですね♪
なかなかの、おしどり夫婦ですね〜〜。
うらやましい♪
彩利
URL
2008/08/11 22:38
もうお手伝いではなく
バッチシ旦那さまの右腕ですね!!

その失敗は超アセル〜〜
だんなさんの雷が落ちなくて良かったね
でも、私もやってしまいそうな失敗だわ
ガマ妻
2008/08/12 00:12
作業用の腰袋をしているいっし〜さんは
本当に職人さんのようですよね♪
すご〜い。素敵です!
大惨事でしたけど、被害が最小限に
済んだ用でよかったです☆

旦那さん寛大ですね〜。
暑い日が続いているようですが
どうぞお体には気をつけて働かれて
くださいね♪
Kaz
URL
2008/08/12 00:34
ホント被害がまだ少なくてすんでよかったですね!!
建物って意外に水に弱いんですね?
あたしも昔大量に水こぼしてしたの階までぼたぼたにさせたことがあります。
いっぱいお金がかかりました・・・。
すもも
2008/08/12 00:59
サラコナーとは だんなさん 上手く人を
その気にさせますね〜〜。
でも男勝りな仕事をする女性って
カッコイイですよ〜〜。
がんばって〜〜
元コンビニ店長じゅうじん
URL
2008/08/12 08:50
ドンマイです☆

何事も経験、これで次からは大丈夫なはず(?)ww

応援ポチ!!
ヒロ
URL
2008/08/12 10:46
なんかいっし〜さん、、かっこいい(●´ω`●)。
ウチのオトンも仕事中はこんなカッコしてたのでなんか萌えますにゃあ。
バケツに入ってたのが他の溶剤とかでなくてよかったれすにょ。ただの水でまだよかったとしよw!(´・ω・`)ノウム。
ぺんこ
URL
2008/08/12 16:50
僕も仕事中たまに工具袋とか
腰につけてますけど
あれって気をつけないとすぐあちこち
ぶつけてしまうんですよね(^^;)
 
でも一階のフローリングでよかったですね〜(汗
一歩間違うと大惨事(-×-;)ゞ
ご用心ご用心(汗
ヤス
URL
2008/08/12 22:10
・・ま〜♪(6▽<)

ご主人様に惚れ直しちゃいました〜?
笑笑笑笑vvポチvv
ティー
URL
2008/08/13 05:13
それはビックリしましたね・・・。
被害が少なくて何よりです。
次回から気をつけるいい機会に
なったと思いましょう。
ポジティブシンキングです!
ドンマイよ〜〜!
相原ちこ
URL
2008/08/14 11:42
わぁ。。こういうの
私、やらかしそうですよ、、、笑
でも、大大大惨事にならなくてよかったね?^^
いたわりのポチっと!
hiromei
URL
2008/08/14 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
164話 大惨事 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる