チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 170話 ネーミングって大切。

<<   作成日時 : 2008/09/21 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

床のタイルの貼替えと壁紙の貼替えデス。
床のタイルは約3200枚。

この時、送ってもらったのは床のタイル64箱と、タイル用の速乾ボンド4缶。
壁紙と糊(3箱)…

もぉすんごい量でしたとも。

材料を注文するときに直接現場に送ってもらう場合もあるのです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


一般には「Pタイル」と呼ばれているタイルです。
「Pタイル」も商品名なのです。(確かタジマってとこのメーカーだったと思う)

正式名称は「コンポジションビニル床タイル」。
…ハイ。どぉでもいいマメ知識でした〜。(笑)


なんで?
なんで「マチコV」なんだろう…
マチコって何だ?
Vって何なのよぅ

…もはやいっし〜の脳みその中は小宇宙…

マチコVを降ろす度にいっし〜の心は「マチコV経」を唱えるのです…

さぁ!!みんなでいっしょに!!!
マチコヴィ〜

仕事があるってありがたい…と幸せかみ締めるいっし〜にポチをプリーズ。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜〜い。
これって重たいよね!!
そしてネームが・・・「マチコV」って!!
ご苦労様です。
私も マチコV忘れないよ。
みいな
2008/09/21 19:18
そ〜そ〜
おんなじ事何度もやってると
頭の中もリピートするんだよねぇ

自分も商品集めてる時に、探してる商品の名前を頭の中で連呼してることある。

「うすうす〜」とか(笑)
ぽんくろ
2008/09/21 23:55
重たそう・・そしてその数(量)ですか!
お疲れさまでした!
リフォームに携われるなんて楽しそうだな〜^^
hiromei
URL
2008/09/22 04:48
あははは〜
なんか 夢に出てきそうですよね♪
マチコV〜〜〜☆
なんか
戦隊ヒーローみたいです
でもいっし〜さんのお仕事はなかなか大変
ですね 力仕事もあるなんてびっくりです!
でも 仕事があるのがありがたいですよね〜☆
体調に気をつけて頑張ってください♪

あっ それとikeママンの小説引越しました!
こんどから 
こちらで書かせていただきますので
N君とikeママンをこれからも
よろしくお願いします〜☆


応援 ☆ポチッ☆
ikeママン
URL
2008/09/22 20:26
単純作業の繰り返しの時とかって
何気なく書いてある文字を
読んでたりする事ありますね(笑
それにしてもマチコV、、(笑
一体どういう経緯でつけられた名前なんですかね??
社長の奥さんの名前が「マチコ」だったとか?(-ω-*)
なにか昼ドラ的なエピソードとかあったら
面白いのにな〜(爆
ヤス
URL
2008/09/23 13:31
いっし〜さ〜ん
こんにちは〜♪

御腰(筋肉痛)大丈夫でしょうか?
と思わず・・(^◇^;)
なにせティーは2往復で
ぎっくりになりそうだから〜

CMでみた「さちこEX(?)」
とか言う(巨大な)のを
思い出しちゃいました〜。ポチv
ティー
URL
2008/09/23 18:33
忘れられないネ〜ミング〜
タイル見たら 思わず心の中で叫んでしまうかも
おかん
URL
2008/09/24 09:20
マチコV〜〜〜♪(笑)
ついでにいっし〜V〜〜〜(笑)
まいどご苦労様です(〃^∇^)ノ
だ〜やん
URL
2008/09/24 10:00
マチコV〜。とっても良い(?)名前ですね☆
私も忘れられなさそうです!

力仕事の方お疲れ様でした。

いっし〜さんのお仕事は働いているうちにダイエットにもなりそうですね♪ でも、力仕事なのでお体の方には十分に気をつけられてください。
Kaz
URL
2008/09/24 11:54
お疲れ様ですw

なんかクスって笑ってしまった。

こちらの方も引越しが完了し、少しずつ更新していきますのでヨロシクお願いします☆
ヒロ
URL
2008/09/26 23:31
うはは☆
たいへんだぁ〜☆
すもも
2008/09/27 20:14
やはり、それを製造している社長の奥様が、
まちこさんとおっしゃるとか・・・
VはやっぱりヴィクトリーのV!?(笑)
相原ちこ
URL
2008/09/29 15:03
マチコヴィ〜・・・・。
頭から、離れません(笑)。
実果
2008/09/29 20:06
お疲れ様です
腰を痛めないで下さいね
おやつタイム
URL
2008/09/30 22:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
170話 ネーミングって大切。 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる