チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 189話 絵本の読み聞かせ

<<   作成日時 : 2009/01/20 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

学校から借りてきた絵本を読んであげようとしました・・・。
や〜ん♪
なんだか仲のいい親子みたいぢゃな〜〜〜い?

画像


さっちゃんのまほうのて という本です。
子供が幼稚園の時、何度か借りてきた本です。

そのたびに何度も泣いてしまいます★

年とると涙腺が大解放です・゜゜・(T_T)・゜゜・。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
絵本って何気にすごくいい
泣ける内容の物とかありますよね(笑
従兄の子供が持ってた絵本を読んで
おもわずうるっときてしまったことが(^^;)
子供の読む物といっても馬鹿に出来ないですね(汗
いや、、子供が読むからこその内容なのか??
ヤス
URL
2009/01/20 22:11
ヤスさんへ
そうなんですよ〜。
たかが子供の絵本なんて思ってると
すんごい、奥の深い話だったり
考えさせられたり…。
子供はソコまで感じ取って聞いているのかどうかは
わからないけど、いい本は読ませたいとかって
イッチョマエな親心を出してしまいました(笑)
いっし〜
2009/01/21 08:02
あるある〜〜!!

私なんて、ユナの本読み聞いてて
あやうく泣きそうになった事あるよ。
去年だったかなあ
「ちーちゃんのかげおくり」だったっけ?
戦争の話しだったんだけど。
毎日毎日聞かされるのがホンマつらかったわ
ガマ妻
2009/01/21 09:08
私もこの話何度も読んだよ。
涙出るよね。
ガマ妻さんの、ちいちゃんのかげおくりもね。
ほんとに子どもの本
といえども中身が濃い本は沢山あるよね。
近いうちに図書館に行ってみよう・・・。
あこ
2009/01/21 13:22
いっし〜〜〜さんの絵の
号泣しているおめめを見て
ワタシもうるうるとして
胸がキュンとしましたNEW
れしれし
2009/01/21 17:16
ガマ妻さんへ
ちいちゃんのかげおくりね〜…。
いっつも本読みの時、真剣に聞いていたら泣けるし
聞いてないと子供が怒るしで…(笑)
----------------------
あこさんへ
泣けるよね〜〜〜(T=T)
しかも絵本って結構ロングランなカンジで
長く出版されてるし。
----------------------
れしれしさんへ
またもの訪問ありがとうございます♪
多分本のあらすじを人に説明してても泣いてしまうであろういっし〜です(^▽^;)
いっし〜
2009/01/21 21:24
こんばわぁ♪またお邪魔しました^。^
みなさんやいっし〜さんのコメを読んでいるだけでも
ジーンとしてそれから凄くこころが暖められマス;;
ワタシも2冊とも読んでみたぃと思いマスが
いっし〜さんはきっと読み聞かせ上手だと思うので
いっし〜さんに読み聞かせをしてもらったら^▽^
ワタシもうるうるしながらまどろんで心地良い眠りにつけそうデス☆^。^☆
れしれし
2009/01/21 23:32
れしれしさんへ
いっし〜が読んでも 聞いてられないよ〜(笑)
嗚咽のほうが激しいかもw。
「ちいちゃんのかげおくり」の方は小学校の国語の教科書に載っていたのです。
探せば絵本とかもでてたりするのかなぁ〜。
あたたかコメントありがとうございます
いっし〜
2009/01/22 21:07
わかる、絵本って何気に泣ける本も多かったりしますよね!
読み聞かせで号泣しちゃういっし〜さん、感受性が豊かなのはいいことだぞ!だから子供達よ、ドン引きしないであげて!(笑)
相原ちこ
URL
2009/01/24 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
189話 絵本の読み聞かせ チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる