チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS チネッテさん。

<<   作成日時 : 2009/05/11 19:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

先日、アニマックスで「アルプスの少女ハイジ」の総集編がやってました。
前編と後編、あわせて4時間。
た〜〜〜〜ぷり見てしまいました。
画像

やっぱ名作だわ〜何回泣いた事か

ハイジがデーテにだまくらかされてアルプスの山から出て行ってしまった時の ショックを受けたおじいさんを見ては泣き
フランクフルトで夢遊病になってしまったハイジが「でもクララの為にここにいなきゃいけないの。」なんて言う、けな気なハイジに泣き
フランクフルトから山に帰ってきておじいさんと再会するシーンで泣き
山でクララと再会するシーンに泣き
クララが牛にびっくりして初めて立ったシーンに泣き
もぉ泣きっぱなし

昔はロッテンマイヤーさんってすんごく いぢわるで大嫌いって思ってたけど、大人になって見た今
「う〜ん…。確かにハイジって自由奔放すぎってゆ〜か、いきなりネズミを5・6匹もスカートに包んでこられた日にゃぶっとびますよ
夕食の時間になっても帰ってこなかったら 注意もしますよ。
確かにロッテンマイヤーさんは厳しすぎるけど、あぁゆうヒトが家の中を仕切ってるから ゼーゼマン家は(ウチと違って)きっちりとしているんだなぁ…」
なんて思ったり。

当時、まだ幼かったいっし〜には「クララはわがままなお嬢様に見えてたんだけど(個人の感想です)
なんだ、すんごく友達思いの心の優しい子じゃないの。

ゼーゼマンさんは優しいお父さんってイメージはそのまんまだけど、あぁゆう優しいお父さんだからこそ、クララも優しい子に育っていたんだなぁ。
と感心したり。

でも一番ビックリしたのは
フランクフルトのゼーゼマン家に仕える、チネッテさんの声を担当していたのが、
名探偵コナンのコナンだった事だった(笑)
画像

そぉいえば「魔女の宅急便」のキキも 高山みなみ だったなぁ。
チネッテさん時代からしてみたらすごい(?)出世(笑)

★補足★
なんて思っていたら、コメントでなりさんから 高山みなみさんは総集編だけで 本編は「つかせのりこさん」(おはようスパンクってアニメのスパンク役だね←すぐにわかる自分ってつくづくオタ)がやっていたという情報をいただきました。
なりさんありがとうございました。
って訳で
またまた無駄にジタバタしてしまった、いっし〜なのでした〜

ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします

画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
自分は、最近気付いたドロンジョ様とのび太が同じ声優のほうが驚きましたよ。
po
2009/05/11 20:01
poさんへ
いっし〜はガラスの仮面のあゆみさんとクレヨンしんちゃんが一緒ってのもビックリでした(笑)
いっし〜
2009/05/11 20:18
そ〜〜なんだ!!高山みなみさんだったんだ。
昔のドラマ見たときに、いま主役張ってる
俳優さんがちょっと端役で出てたりするのに
ビックリする感覚やね(笑)

ハイジは名作だわね。
私もセリフところどころ覚えているわ。
夢遊病になったハイジが可哀想だよね〜。
でも、クララの家の人は結局いい人だったよね。
やはり悪役はデーテだけだね!!
ガマ妻
2009/05/11 22:12
ガマ妻さんへ
10年愛ってドラマやったかなぁ〜。
すんごいチョイ役に常盤貴子サンが出てはって。
再放送で見つけた時めっちゃビックリだった。

いっし〜
2009/05/11 22:17
いっし〜さん、泣きまくりだねw
よっぽどハイジが心に響いたんだねw

でも、確かに大人になってから改めて見直すと、感じ方が違っていたりするもんって沢山あるよね。

それもこれも大人社会で揉まれた証なのかもねww
ヒロ
URL
2009/05/11 23:42
高山みなみさんは40歳代のはず・・・
ハイジは70年代に放送してたから、高山さんは小学生???
と思って調べました。
もともとは、つかせのりこさんが担当されていたようです。
総集編では高山みなみさんがやっておられるようですね。(Wiki参照)
納得しました。
なり
2009/05/12 09:28
ヒロさんへ
そうなんですよ〜。
大人になったら感じ方が本当に違って見えてきて。
その場の自分の立場に近い登場人物と自分をリンクしてしまうのでしょうか??
「火螢の墓」のセイタさんに怒る、親戚のおばちゃんの気持ちまで理解できるようになってしまって★
--------------------
なりさんへ
真相情報、本当にありがとうございました
そりゃそうだわな〜(笑)
高山みなみをググったときに、確か歳が42・3だったのに、そのときに気づけ!ワタシ・・・
いっし〜
2009/05/12 10:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
チネッテさん。 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる