チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS うーん(゜_゜)

<<   作成日時 : 2009/06/05 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


!!
最近
インターネットの
特に画像の読み込みが遅いのデス( ̄ロ ̄lll)
どちらかというと急に遅くなったような気がするので 何かのウィルスにヤラれたか
スパイウェアか…
(でもウィルス対策ソフトはちゃんと入れてるのよ?(´;ω;`))
と ドシロウトなりに検索したりして…
いっし〜は結構、絵日記系や写真系のブロガーさんのトコが好きで おぢゃましているので 画像の読み込みが遅いと そーとー ストレスです(# ̄З ̄)
文字だけのサイトは表示されるまで早いのよ?
誰か理由を教えて欲しい…↑切実il||li _| ̄|○
ウィルスチェックもやった☆
スパイウェアのチェックもやった☆
インターネットツールで履歴の削除もやった☆

後は一体何をすればいいの?(つд⊂)
って訳で今日は携帯からの投稿デス(o・ω・)ノ))

…アレだよね。
こうゆう時はパソコンに詳しいダンナさんとか羨ましいよね☆

パソコンに詳しくて〜
機械に詳しくて〜
車を自分でいじれて〜
料理が得意で〜
掃除・洗濯が好きで〜
庭の草ひきとか好きで〜
あ♪あとヒトの体のマッサージとか得意な、
そんなすべてを兼ね備えた、素敵なヒトいないかしら〜c(>ω<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
どうでもいいことなので、あとで削除しといてください。
Ctrl+Alt+Delタスクマネージャを開いて、ネットワークというところを確認します。
何もして無いときにネットワーク使用の数値が0%付近でないなら、何かのアプリ(ウイルスとか)が悪さしてます。
そうでなくて遅いなら、IEを使ってるのでしたら、インターネット一時ファイルのCookieとファイルの削除を実行してみると改善するかもしれません。
それでも駄目なら、ネットワーク周りの機器が故障気味か、近所で同じプロバイダーを使う人が、他人に迷惑をかけるくらいのダウンロードやアップロードをしてるのかもしれません。
「ネット 速度」で検索して出てくる通信速度テストのサイトのいくつかで計測して、だいたいの平均値を記録してから、プロバイダに電話して「うち、こんな速度だけど、なんで?」と電話したら対応してくれます。
計測サイトは、1つだけだとたまたま遅いとかありますので、いくつか試してから電話しましょう。
では、さようなら。
po
2009/06/05 01:39
大事なことを忘れてたので追加。
モデムとルータの電源を切って、再起動することも試しましょう。
別にすぐに再起動してもいいのですが、5分くらい放置してから、モデムの電源を入れて、パネル正面にあると思われるLEDの表示が安定してからルータの電源を入れるといいと思われます。
ついでに、埃がたまってるようでしたら、電源を切ったあとに手で取れる範囲で取ってみるとよろしいかと。
まれに、オーバーヒートして遅くなってることもありますから。
本当は、分解してエアダスターで飛ばすのがいいんですが、面倒ですし壊すとたいへんなので。
掃除機を使うと、静電気で部品が壊れる可能性がゼロじゃないので、避けましょう。
po
2009/06/05 02:09
poさんのアドバイス通りモデムとルータが怪しい感じ。大抵24時間365日動きっぱなしだからね。

たまには休息を。
Mickey
2009/06/05 08:00
そんなに出来た旦那さんやったら・・・
あんた、いらんやん
ねぇちゃん
2009/06/05 08:15
poさんへ
スゴっ(・o・ノ)ノ
朝からモデムとルーターの電源切って、2時間放置した後、モデム周りのホコリを雑巾でキレイにして(ホコリまみれでした(爆))
んで今、再起動してみたら…
サクサク〜ヽ(^◇^*)/
快適〜ヾ(〃^∇^)ノ
ありがとうございました〜。
アナタ様は一体…?(・・?
とにかくありがとうございました〜。
--------------------------
Mickeyさんへ
サスガだね〜。こんぴーたー関係の人はニラミが違います♪
一瞬、Mickeyさんに聞いてやろうかとも思ったのですが国際電話高いし★
ってか電話番号知らんっちゅ〜ねん(笑)
そぉいえば、ホント、モデムとルーター、ずっと働きっぱなしやもんね〜★
今朝2時間(それでもたったの2時間)の休息を与えてやりました(笑)
相談に乗ってくれてありがとう〜。
本当にお二方には感謝です
♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
いっし〜
2009/06/05 10:25
ね〜ちゃんへ
アタシいらん〜?Σ(゜□゜;)
そりゃそうだ…(笑)
そぉゆう人は一人で生きていけるってか(笑)

いっし〜
2009/06/05 10:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
うーん(゜_゜) チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる