チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS どんだけネガティブ

<<   作成日時 : 2009/10/05 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近つらつら〜・・・と
考えていることなんですが・・・

いっし〜は秋になるとモノヅクリに熱中してしまいます。

秋といえば何故か シュシュを作りたくなったり、
小物入れをつくりたくなったり、
なんか服をつくりたくなったり・・・。

滅多につくらないからこそ、
たま〜〜〜〜に作ると、
うれしげ〜に ブログに写真載せるいっし〜なのです。(笑)

画像

画像


持っているマフラー(?)を一緒に使いたいと思ってます♪

ミシンは、一回使い出すと
ガンガン使って何かを作るのですが、

逆に一度 ミシンをしまってしまったらナカナカ使わない日々が続くのです(笑)

ところで、
その ミシンをつかって何かを作っているとき、
たいてい
いっし〜は 何か考え事をしながらモノヅクリをしています。

無心で出来たら・・・とは思うのですが。

・・・・それは
たいてい
今までの
嫌な出来事だったり
嫌な思い出だったり・・・。

とにかく嫌な事ばっかりなのです。

何か楽しいことを〜〜〜!!
と思い出だそうとすればするほど

「あの時、○×さんにこんな事、言われたなぁ・・」
とか
「▲□ちゃんにこんな事言ったことあったなぁ・・・。」
と、誰かを傷つけた事であったり・・・。

なんとかならんのか〜!このネガティブさは!
と自分でも思うのですが(笑)

でも!!
最近、何か吹っ切れたものが自分の中にもあったらしくて、

楽しい事を考えながら モノヅクリできるようになりました

楽しいこと…それは主に最近
読んだ本を
自分の中で復唱していたり してるだけなんだけど。

そんなわけで、初めてってくらいポジティブに
モノヅクリができました。

ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すんごいカワイイのができてますねー★
いっし〜さんさすがスゴイッッ!!
すもも
2009/10/13 03:03
こんばんはー。
私もネガティブにおちいりやすいです。。。
(ーー;)

ミシンいいな〜
実家にあるんですけど。。。
私も何か作りたい〜ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´△`)ノ
Tomo.
2009/10/21 02:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
どんだけネガティブ チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる