チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 232話 3Dメガネの第二の使い道。

<<   作成日時 : 2009/11/22 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前回嵐の3D立体生ライブを見るために、
作った赤青メガネ・・・。

ソレを作るために買ったカラーフィルムの、大量の残りをどう 消費したらいいのだらう・・・。
と悩む日々。

それとは別に、
毎年、11月のはじめに町内で文化祭というものがあるのだが、

画像
画像
画像
画像
画像
あ★説明添付〜。
A4用紙を タテ3枚×ヨコ3枚に張り合わせてでっかいポスターにするのです(・Θ・;)
上と下のポスターの矢印の方向が違うのは、あっちこっちの壁にはりつけるポスターだったので矢印が右むいてるヤツや左むいてるヤツをつくった為ですの〜。(・Θ・;)アセアセ…
しかも第22回と23回って回数まちがえてるし★
画像
画像
↑クリックしたら大きくなります。
赤青メガネをお持ちの方は是非立体体験してみてくだせぇ♪
ちょっと重いので表示されるまでに時間がかかるかもしれません★
画像
文化祭当日は、立体メガネかけて、
手を動かして 手前に見えるモノをつかもうとする、ちっこいコから おっさんまでいて、見てるとおもしろかったです。

この3DのポスターだけはA4用紙をタテ4枚×ヨコ4枚をつなぎ合わせて作った、でっかいバージョンにしました。(笑)

ただの案内表示のポスターなのに、
当日、誰も彼もが、「見たでぇ〜。スゴイやん♪」と声をかけてくれるのです。

気がついたら この3Dポスターの下にデカデカといっし〜の名前が貼ってあるぢゃありませんか〜

多分・・・・来年のポスターもいっし〜が書くことになるんだろう・・・。
まだ、役員やってるし。

しかし、もぅネタは尽きました・・。
来年は何をやったらいいんだろう・・・。

3Dにする立体ソフトはここからいただきました。

ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします

画像




3-Dメガネのいらない立体映像体験!3-Dアートポスター No.1 ザ・サード・アイ
遊びDS
3?Dアートポスター  「3-Dアートポスター」は特殊なメガネなしに立体映像を見ることの出来る 画期

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい すごい!
楽しい感じが伝わります。
おかん
URL
2009/11/23 15:26
めちゃくちゃ かわいいポスターじゃないですか
いや〜 うちにもいっし〜さん欲しい・・・・
お久しぶりですikeママンです♪
ぜったい子供喜びますよね〜♪
いいなぁ〜♪
また よらせてもらいます〜♪


ikeママン
2009/11/26 10:59
ちょっとしたポスターでも、
こういうのがあるだけで楽しいよね!
今年はどんなのだろう?とか、
毎年楽しみにされそうだなぁ(笑)
相原ちこ
URL
2009/11/26 12:43

すごいです〜〜\(◎o◎)/

楽しそう〜〜★

上手〜〜★★
Tomo.
2009/11/28 17:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
232話 3Dメガネの第二の使い道。 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる