チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 235話 昔のファックスより。その1

<<   作成日時 : 2009/12/20 15:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

先日、処分した棚の、
どうしても捨てることができなかったモノを
(捨てればいいってのはわかってんのよ〜(・Θ・;))
また押入れの中に詰め込む為に、
押入れの中を整理してました。

画像
画像
画像
ついつい読みふけってしまった・・・

そーいえば、ワタクシ、
試験の前に
まず、勉強できる環境にしなきゃ。よね!
(要するに部屋が散らかっている…)
とばかり、大掃除をはじめてしまい、
時には部屋の模様替えなどもはじめてしまい、
出てきた「ガラスの仮面」の単行本なんかを5時間、読みふけってしまうタイプの人間だったわ〜・・・
(閑話休題)


ちょうど長女を妊娠中(14年前)に我が家で初めて ファックスを買いました。
当時はメールとか、パソコンとかも(当然)なく、
いっし〜の友達へのやり取りは主にファックスだったのです。

結構、筆まめだった いっし〜は
赤ちゃんだった、ちーの様子などを、ファックス用紙の端っこに
ちょこちょことイラストで描いたりして 送信してました。

ファックス用紙といったって、裏が白い広告とか。

…なんかすんげー、ビンボくさいんだけど、
でも、まぁ、送られた人にはわかんない事だしね(笑)

なんか色々と懐かしかったので、そのうちの一枚を・・・。

画像

この頃のちーは、多分9ヶ月頃だったと思います。
気が弱くて、よ〜〜〜〜〜ぉ泣いて、
慎重派でありつつ、
いっし〜が 寝たふりとかすると、横に来て、
いつまでも一緒になって寝ているよーな、
育てやすい赤んぼでした。

・・・・・・・なつかしや・・・。

もっと、ココロに余裕をもって
もっともっと育児を楽しめばヨカッタな〜・・・なんて思います。

でも、ぢゃぁ もう一人♪
ってなると、また 生活にアップアップで
全然ヨユーのない
育児しちゃうんだろうなぁ・・。


ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなところで読みふけるとおなか壊すから、暖かいところで読もうね!
って、そうじゃなかった!(笑)
でも、掃除していると、そういうのが気になっちゃうよねー。
私もこの前の大掃除の時、古いアルバムを手にしちゃっていたもん・・・(笑)
古い手紙やファックスって、恥ずかしくない?(笑)
私、高校生の時の友達と送りあっていたメモやら手紙、恥ずかしくて読み返せません・・・(笑)
相原ちこ
URL
2009/12/22 13:25
すっごいわかる〜
今の時期の押入れ大掃除は大敵やね
何年か前に年末大掃除でクロ〜ゼット整理していたら
だんなの過去の文集が出てきて
それがあまりに内容がおもしろすぎて
掃除どころではなくなった事があります。

それにしても、FAXとか残してるんやね〜
でも、さすがいっし〜
昔から絵が上手。
ぜひ全部見せて欲しいくらいだわ(笑)
ガマ妻
2009/12/22 18:08
お久しぶりです
押し入れの中とか・・・解る解る
大切な思い出や処分は出来ない宝物が有るんですよね
中国自動車道を走る度チェンジアップ家族を思い出します
僕んちも、大掃除しなくっちゃなぁ〜
大変だ
おやつタイム
URL
2009/12/23 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
235話 昔のファックスより。その1 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる