チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 257話 同窓会レポ (おとといの話) その1

<<   作成日時 : 2010/07/26 11:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

同窓会イッてきました〜
(; ̄ー ̄)↑ん?字のニュアンスが違うか

〜準備〜

同窓会の知らせを聞いてから 決意したのは
せめて3キロのダイエット!! であった〜。

んがしかし!
食事制限しながらの真夏の肉体労働なんてム〜リ〜
絶対ムリ〜

思いあまって、スリムアスリートなんちゅー、
身に付けるだけで 代謝があがり、痩せられる!
という 夢のような 嘘んくさい モノにまで、手を出しかけたけど
(↑申し込みしてから ネットの書き込み評判を見て、即返品した。
バカないっし〜)

結局、時間もそんなになくてダイエットはあきらめて、
なんとか見栄えをよくする方に シフト・チェンジ(笑)

名付けて
「若作りでオサレな服で誤魔化す!作戦」

画像

〜当日〜

夕方6時からの同窓会に
お昼の12時にはでかける準備万端。
気合入りまくりないっし〜に 少々あきれ気味の子どもたち。
画像
いつもより多めに髪巻いてま〜す(笑)
画像
でも、パパは仕事だし、子どもたちだけのお留守番。
快く 追い出して送りだしてくれたんだ〜

〜デート?〜

mixiで再会したMickeyさんは 神奈川に住んでいるので新幹線で到着〜。
ここら辺のコトバで 「チャー(茶)でも しばこか」って事で
ちょっと早目に待ち合わせして デート(?)することにしました。

画像

20年ぶりに会ったMickeyさん。

画像

ナカナカ、すっかり素敵なダンディになってました。
(1キラキラアップ)
↑トキメキ度数みたいなモン。10キラキラで「ホレる。」(笑)

でも中身はや〜っぱり昔のまんまのMicky(←すでに呼び捨て)だったので 安心。
故郷の友達に会うってこんなもん?

暑さで体が溶けそうな姫路の商店街をちょこっとだけウロウロして
Mickeyに教えてもらった、CharmyCafeで モチモチなタピオカドリンク飲みながら
彼の得意とする マジックを見せてもらった。
(3キラキラアップ)
すんげ〜、指先器用。

の〜んびり 昔のバカ話に 花咲かせて、
女子 Yちゃんと 合流。
そこでまた さんざん いろ〜んな話してたら いい時間になったので
会場に行きました。

〜再開〜

参加人数は少々少なめだったのですが、(35%くらい)
会った 旧友も先生も とても 皆懐かしく、
変わったようで、全然中身変わってなくて
中学の時は異性を意識しちゃって(いっちょまえに)あんまりしゃべれなかったヒトともすんごく楽しくしゃべれるようになってた時間がとても うれしかった。

そんだけいっし〜も歳とったって事なんスかねぇ。(笑)

あ〜 K君。 来てた〜
相変わらずかっこい〜な〜
全然年齢感じない〜
(いきなりの9キラキラ獲得。)

〜告白〜

途中、ひとりずつ(持ち時間3分以内)近況報告の時間があったのですが、
なんとここで
画像
いきなりの 女子限定告白。
サプライズっちゅ〜より、罰ゲームですかい〜?
しかも 女子の一番手がいっし〜 だったんでココロの準備が〜〜。

やだ〜
盛り上がる〜〜〜

でもソレなら男子もやってほし〜!!
もしかしたら、その中にいっし〜の名前があるかもしんないし〜(笑)

隣にいたMickeyは誰の名前を言うんだろう〜ニヤニヤ
やっぱ Aちゃん?

いっし〜は すなお〜〜〜〜に 3人の! 名前を挙げたのに!!
浮気症だな・・・我ながら。

「K君と〜 目の前にしてまたホレ直したので告白。
H君と〜 周りの友達も知ってたので正直に告白。
T君〜。 じつはちょっと付き合ってた事があるので素直に告白。

T君はいなかったので、来てないんだと思ってた。

・・・・・ら!!
途中で T君がっ
T君が 到着〜。

いきなり T君から男子も告白になりました。(遅刻してきた罰)

え〜・・・。
どうしょ・・・
名前、言ってもらえなかったら

すご〜〜〜〜く ドキドキ

実は中学生の「付き合い」ってど〜ゆ〜もんかわかんなくて、
自分から 好きになって告白したくせに いざとなったら、本人目の前にして
ど〜ゆ〜態度をとっていいのかわかんなくて、
二人きりになっても、「楽しい会話」どころか「普通の会話」すら できなくて
そのうち、だんだん 二人きりになるのが 苦痛になってきてしまって、
目すら合わせられなくなってしまって、
姿みたら 避けちゃうくらいにまで なっちゃって
最後には一歩的な手紙を書いて 終わり。にしてしまったT君だったのだ。

すごく、嫌な思いをさせて しまったヒトなのだ。
それから、中学卒業するまで。どころか、卒業してからも 一回も口聞いたことなかったし、

同窓会も一回も参加してなかったから、一度も謝った事なかったのだ。

最悪な思いしかさせてなかったので、名前言ってもらえるなんて思ってもみなかったのだ・・・。

ちょっと涙がチョチョギレた。
ありがとう。いっし〜の名前言ってくれて。

・・・・ごめんね。1/3で。(笑)

ヨカッタ・・・。いっし〜が3人の名前、言ってる時にT君いなくて。
(↑サイテー

今ならちゃんと謝れるかな。
今ならちゃんとしゃべれるかな。

あとでゆっくり話をしに行こう。

ちなみに、女子は11人来てたけど、
H君が好きだって言ったヒトは いっし〜を含め、3人もいた。
たけ〜な。H率


〜おひらき〜

なんだかんだと、2時間半はあっとゆ〜まに過ぎて
せっかくのお料理も、しゃべってばっかで あんまり食べる事ができなくて、おひらきになっちゃった〜★

あたしたちが卒業した、神崎中学校。
子どもの数の減少とか、市町村の統合とかで 今年いっぱいで廃校になってしまうらしいのです。

その話をきいたのは もう1年以上前だった。
さびし〜な〜・・・。とは思っていたのだけど
こうして、皆で集まって、先生も集まって、
一緒に なつかしの 校歌をうたったり しちゃうと、
さびしいなんてもんぢゃないくらい、切ない。

あの校舎も 中庭も、体育館も、自転車置き場も取り壊されてなくなっちゃうんだな・・・。

滅多に行ったりしないけど
思い出したりすることも 少ないけど
ソコにあるだけでヨカッタのに。

仕方ないんだな・・・。

カタチっていつか、変わるモノだし、
なくなっちゃうモノなのだ。

中学校の友達との 会話はホントに楽しかった。

会話のテンポも ノリも ボケとツッコミのタイミングも 昔のまんまってカンジが とてつもなく心地いい。

いいな〜。同窓会。
ビバ 同窓会。

幹事をやってくれた人たちには本当に感謝しちゃいます。

お金では 買えない ホントに楽しい時間だった。

同窓会の時間。プライスレス
みたいな(笑)

ありがとう。
また5年後に会いましょう。

最終、106人の全員参加の目標が達成できるといいね。


2次会からのレポは次回につづく。

ブログランキングに登録しています♪ポチリンコをお願いします




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉぉ!ついにモデルになった!!!

また、上手いこと書くなぁ...感心やわ。

久々のデートに付き合ってもらってアリガト。
楽しかったり、恥ずかしい暴露話もありで、久々の同級生は、やっぱ良いねぇ。

とりあえず今度は5年後ってことやけど、これ以上オヤジになんないように注意しておくよ。(笑)
Mickey
2010/07/27 00:06
漫画、上手い〜。
本当に楽しい同窓会でした。ありがとう。
Mickeyって誰?多分・・・絵の具合から○っちゃん?K君て誰だっけ???
・・・忘れっぽいわぁ↓
更新、楽しみにしています。
yukari
2010/07/27 09:15
その後ブログ楽しく拝見していますあの洋服が手作りだったとは橦橦樢Z感心しきりですノ三次会とはいえ、寝起き&ノーメークで参加した己を猛省致しましたソ私もいっしぃちゃんのように、いつまでも乙女な心を忘れず、5年後にはキラキラ度3くらいは目指して、せめて化粧はして参加致しますぅト*(_ _)*
同級生 さかもぉ
2010/07/27 11:00
Mickeyさんへ
掲載料とったりしないから安心して(笑)
こっちこそ、デートしてくれて、マジック教えてくれてありがとう。
暴露話、5年後の同窓会までにまたなんかないか探しておきます(笑)
---------------------
yukariちゃんへ
あっ♪絵で●っちゃんってわかってくれた?
ありがとぅ〜。
--------------
さかもぉちゃんへ
よく言いすぎだよ〜(///ω///)
さかもぉちゃんの魅力はメークなんかで左右されるものじゃないよ〜。
昔とかわらない隣の席の居心地のよさは何よりの宝物なんだと思う〜
いっし〜
2010/07/27 18:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
257話 同窓会レポ (おとといの話) その1 チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる