チェンジアップ家族

アクセスカウンタ

zoom RSS 砂の美術館へGO!

<<   作成日時 : 2012/06/02 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


もー
さっきの鳥取砂丘で
足パンパンですよ★
(T▽T;)

ふくらはぎがいつもより
ふっくらはぎですよっ★
(´□`;)

それはさておき
場所を隣の砂の美術館へと
移動しました〜

すごいっ!!
コレ全部鳥取砂丘の砂と水だけで作ってるんだそうな
!!(゜ロ゜ノ)ノ

砂丘でも工事などで出てきた
地下の方の粒子の細かい砂だそうで
とっても彫刻などに向いているらしい。

最初に木枠で四角に囲み、
その中に20センチ砂入れて水入れて
転圧機ってゆー機会で圧縮しながら固める作業を繰り返し、
上まで作ってから削っていくんだそうです★

細かいっ!(゜ロ゜ノ)ノ
しゅっげー細かいっ!

いやホントにすごい!

もぉ皆さん写真撮りまくり(笑)

そんな皆さんを写メするワタシ(笑)

この日ちょうど外にもひとつ、
日本人のアーティストさんがでっかい砂像を作ってらっさいました。

大分出来上がりつつあって
明日完成予定だったんで
作りかけでも
ほぼ完成に近い、いいときに見れました(*ゝ`ω・)

今日という一日を
漢字一文字で表すとしたら
ずばり
「砂」!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バナー作ってしまいましたo(*^▽^*)o どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。 リンクフリーですがご一報いただけたらめちゃめちゃ喜びます。単純なオンナですから(笑) 画像
娘=ちーのブログ。アメブロの事とか自分の描いた絵とか載せてます。
砂の美術館へGO! チェンジアップ家族/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる